SSブログ

ご馳走を食べに行ってきたのですが その3 [日常]

今日でこれも終わります

続きを書きますね


IMG_0825.JPG
島根和牛のステーキ

IMG_0826.JPG
鮎ご飯と浅漬け

浅漬けが一番美味しかったかも(;´・ω・)

IMG_0827.JPG
鮎ご飯も美味しかったデス


IMG_0828.JPG
スイカゼリー蜂蜜掛け


これが謎の食べ物でした


ちっともスイカ感がなく、蜂蜜と合わない

謎だなぁと思いつつ食べました

これでお料理お終いです


次回いつ行くでしょうねー

今回のことで少し考えてしまいます


Cちゃんは食通なのでかなり

悩ましく思ったのではないかなと思います

ですが、というタイトルになったのは


そういう意味なのでした


お料理の味がイマイチだった時


皆さまはお店の人に言いますか?


黙って去り、もう行きませんか?


一見のお店ならそれも有りかと思いますが

もうずっと通っているお店がそうなったら

どうなさるでしょうか?

今後の参考に教えていただきたい!と

思っているりみこママなのでした





nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

kontenten

何でも美味しいので・・・^^;Aアセアセ
ただ、美味しくなかった場合には
そこのお店との仲が問題ですが・・・
私が一見さんでしたら、後者もう来ません。
縁の深いお店でしたら、何か言うでしょうね
潰れて佳い店なら佳いですが縁も深い先代から
お付き合いの店なら息子のためにも言いますね
私も二代目ですが顧客に色々言われました(-_-)
by kontenten (2021-06-30 20:40) 

ChatBleu

私自身は言ったことないですが、そもそも常連と言えるようなお店もないので^^;
書こうと思ったらkontentenさんとほとんど一緒だったので省略(_o_)
あ、でも、マンガ「美味しんぼ」とか読んでるとよくそういう話が出てきますね。言うのが普通みたいな感じ。そして二代目は初代を超えないと同じくらい良いとは言ってもらえないとか。
by ChatBleu (2021-07-01 04:50) 

miffy

毎年楽しみにしているお食事会なのにちょっと残念でしたね。
初めてのお店なら二度と行かないでしょうけど、行きつけのお店だったらとりあえず意見は言いますね。
それでお店が今のやり方はこうだからみたいな感じになったら行くのを止めちゃうかな~
by miffy (2021-07-01 09:00) 

あーちゃ

私もkontentenさんと同じ意見かな。
まあ、そんな縁の深いお店を持っているわけじゃないので、そういう機会はありませんが。。
by あーちゃ (2021-07-01 09:19) 

溺愛猫的女人

うーん、うーん、難しいところですね。二代目さん、いろいろ考えすぎて試行錯誤している途中なのかも。
他の店に食べに行くとかすると良いキッカケになるかも~なんて思います。
私も坊千代さんの味が急に変わったら悲しくなります。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-01 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あゆ大好きなので、鮎ご飯、食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-01 20:17) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>For All
色々なご意見ありがとうございました
今後どうしていくのか、悩ましいですが
まだ通いたいのできっと何か言うと思います
美味しいご飯を引き続き食べたいので…
by りみこ (2021-07-05 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。