SSブログ

終わりまして、下がりました [日常]

今週も無事に終わりまして

そして警戒レベルが4から

3に下がりました٩( 'ω' )و

まだ雨が降ると危険だと言われていますが

ほぼ水関連は大丈夫そう

我が家は崖崩れには縁のないところに住んでいるので

このまま大丈夫そうかなと思います

IMG_0885.jpg
おかーしゃん、忙しいのが来週に伸びたらしいニャ

かりりん、何故にそんなことを知ってるのw


今週飛んでしまったものが

来週にやってくるらしいですけれども

それはそれ(^◇^;)

この週末はのんびりアラグマ活動でもしたい!

雨だけど…


そんなことを思っているりみこママなのでした

大物が洗いたい!

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

溺愛猫的女人

警戒レベルが下がって良かったですね。
こちらは明日、一瞬だけ晴れそうです。溜まりに溜まった大物をガシガシ洗いたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-09 23:48) 

猫毬

とりあえず無事でよかったです^^。
も少しの間は警戒してくださいね♪
来週の事は来週考えよう(* ̄0 ̄)/ww。
by 猫毬 (2021-07-10 00:33) 

ChatBleu

大物洗いたいですー。
でも、梅雨明けまでもう少しっぽいから我慢します。
自分にゆとりもないしね。
by ChatBleu (2021-07-10 06:38) 

miffy

警戒レベルが下がって良かったですね~
梅雨の末期ってどこかで災害が起きるのが嫌ですね。
来週の予報がずっと晴れだから梅雨明けも間近かな~
by miffy (2021-07-10 09:58) 

のらん

松江も、すごい雨の映像でした!!!
警戒レベルが下がってよかった〜
こちらは、本日、久しぶりに朝から晴れてますが、晴れたとたんに猛暑です。。(/_;)
by のらん (2021-07-10 11:33) 

よいこ

この度は大変でしたが、被害がなくて何よりでした。
先日、火災保険の更新に際して、浸水で保険がいくらおりるのか確認したら、もう・・・スズメの涙ほどで驚きました。
高めの土地柄でよかったですね
by よいこ (2021-07-10 17:00) 

mitsu

雨で車だと
アンダーパス 、、、
それも大丈夫かな?
今朝も朝から大雨のニュース、、、
千葉はえらいいい天気なんだな
来週には明けちゃいそうですよ^^;
水不足は大丈夫なんですかね
by mitsu (2021-07-10 17:25) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
雨の降り方が穏やかになってレベルも下がりました
しかし、ずっと降り続くと弱いところはすぐに災害が起きてしまいますね…
我が家の大物が洗える日はいつでしょうか

>猫毬さん
来週も雨だったりしてと思っていたら、今雨が降っています(;´・ω・)
でも被害が無くて本当に良かったデス(=゚ω゚)ノ
かりくると非難する覚悟はできていますが、実際するとなると大変だと思うのです

>ChatBleuさん
梅雨明けー今年は、早く梅雨入りしたので早く明けてくれても良いのにぃーw
大物を片付けたい一心です

>miffyさん
はい、下がってホッとしました
災害になるのは勘弁なのですが、雨も降らないと困りますよねー
梅雨明けが待ち遠しいデス

>のらんさん
凄いところを上手に撮影してくれるので、色々なところから大丈夫?と聞かれましたが、無事でございましたよw
晴れたら猛暑…それも大変です
熱中症にお気をつけて!

>よいこさん
ありがとうございます!
ここのところ毎年どこかで、必ず被害があるので
こころが痛いです
ウチは高い場所ではないのですが、数十年かけて水害対策をした地域なので少し安心なのでした

>mitsuさん
通勤路にはないので大丈夫(=゚ω゚)ノ
こちらは一か月分一挙に降ったからきっと大丈夫だと思うけどどうなのだろう?
今も雨が降りまた警報が出ております
by りみこ (2021-07-12 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。