SSブログ

お片付けの日 [日常]

今日は前から決めていたお片付けの日

色々と片付けておきたいことを

全部今日のまとめてしてしまおう


そんな思いで早起きしました

近所のお花を売っているお店が8時には開くと

調べてあったのでお花を買い込んで

8時半にはお墓掃除に行きましたよ

雨は降っていましたけれど

お線香まで上げて帰りました

そのあと難関である実家へ行き

連休中もうどこへも行かずに済むように

買い忘れたものを買って

家に戻りましたよ

IMG_0993.jpg
帰ってきたら一緒にお昼寝したにゃあ

ありがとねw


かりくるのお陰で疲れていた心も身体も癒されましたw

明日も雨だし

明後日も雨みたいなので引きこもり確定でしょう♪

おうちから出ませんよー

連休を存分に楽しみたいと思っている

りみこママなのでした



nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

溺愛猫的女人

雨の中のお墓掃除、お疲れさまでした。ご先祖様、喜んでるでしょうね。
明日からは連休を思う存分に楽しんでください(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-12 23:07) 

ChatBleu

お片付けの日と言いつつ、お墓と実家^m^
とはいえ、実家が疲れるのはよぉくわかります。お疲れ様です。
残りの休みはゆっくりしてくださいね。お天気もイマイチで大好きなアライグマ活動もできないようですし(-_-;)
by ChatBleu (2021-08-13 08:18) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは疲れを癒やしてくれやすね。
それにしても、ここのところ雨続きの日々でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-13 10:53) 

ゆきち

雨の中お疲れ様でございました。
当地もず~っと雨、アライグマ活動も休まざるをえませんので、のんびり過ごそうと思っています^^
by ゆきち (2021-08-13 14:39) 

miffy

私も昨日雨の中お墓参りに行きました。
そういえば、今年は初盆では?
こんな状態では東京には行きずらいですよね。
by miffy (2021-08-13 16:34) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>溺愛猫的女人さん
お墓になかなか行けないので今年は早めに掃除をしましたよw
キレイに出来てホッとしました

>ChatBleuさん
いやー思っていたよりもずっと疲れてました(^_^;)
今日ほぼ寝込んでいましたので…
夜中に警報が出たりすると起こされてしまうので余計だったかもしれません

>ぼんぼちぼちぼちさん
本当にそう思います!
いやーもう秋雨前線とか( ゚д゚)
今後同じところで降り続けることがとても心配です

>ゆきちさん
ありがとうございますw
そうなのですよねー思いっきり洗いたいもの思い付いてたのに残念です
まぁのんびりも良いですよね٩( 'ω' )و

>miffyさん
お、ナカーマですねw
東京は7月がお盆なのですよー
義母が一人でお家でしてくれました。
必要なものは送りましたけれどもね…
ワクチン接種が終わったら行ってあげたいです
by りみこ (2021-08-13 19:38) 

BlackTiger

お疲れ様でした。
連休は雨で引きこもり確定ですね。かりりん、くるるんとゆっくり過ごしてください。
そういえば大阪の実家にはもう2年帰ってません。。
by BlackTiger (2021-08-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。