SSブログ

戻ってくる [日常]

今って何月でしたっけ?

そんな話をするぐらい梅雨っぽいですよね?

湿気が凄くて作業をしていると

汗だくになりますねー

気温はそんなにないのになぁと思っていたら

明日からまた30℃が戻ってくるそうで(^_^;)

IMG_1033.JPG
雨が止めば暑くなるのは仕方にゃいかにゃあ?

どうだろうねー


くるるんはお家で涼しく過ごしててよね

まぁうちの2にゃんはお外に出ることなんて

まずありませんけれども^^;

やっと止んでくれるのは嬉しいけれど

暑さには戻って来て欲しくない

りみこママなのでした



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

kontenten

八月でしたね(°0°)
平成5年の8月も雨ばかりで寒かったですね。
登山好きな親父(遺伝していません)が、その頃白馬縦断をして体調を崩して翌年亡くなって・・・
この年の米が不作でタイ米を輸入しましたね。
お米は我々の生命線なので、それだけは避けたいと毎日思っておりますが、今年は如何でしょうか(-_-)
by kontenten (2021-08-18 22:10) 

溺愛猫的女人

今日は湿度計を二度見するくらい湿度が高くてビックリです。
やっと晴れたと喜んで洗濯物をいっぱい干したらすごい雨に、降るんなら降るって言って欲しいです(/_;)
今日は久々に30度を超えましたが、夏本番の暑さではなく過ごし易かったですよ。帰宅時はちょっと肌寒く感じました。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-18 23:12) 

ChatBleu

暑いのはいやですねぇ。
でもこのまま秋になっちゃうのもなんか寂しい。
スーパーにぶどうや梨がならぶようになって、ちょっと待ってー!まだスイカ食べたりてない〜!って思っちゃいました。
by ChatBleu (2021-08-19 06:08) 

ゆきち

暑いのも嫌、湿気でベトベトも嫌、カラリとすっきり青空を希望します(#^^#)
当地は今朝から大雨で甲子園もまた第一試合が降雨で中断。ノーゲームになっちゃいました。
by ゆきち (2021-08-19 12:26) 

miffy

久しぶりに晴れて青空が見えています。
湿気は昨日までに比べると低いけど暑いです。
年々天気の変化がおかしくなってますよね。
この前線が過ぎたら夏を通り越して秋になっちゃうのかな・・・
by miffy (2021-08-19 13:22) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
あーそういえばそういう時ありましたね
寒かったですよね…
お父さまは山歩き、kontentenさんは猫歩きですねw
今年はどうなりますやら…

>溺愛猫的女人さん
湿度凄いですよねー
一杯干してて降られてしまうと悲しいデス( ;∀;)
お、肌寒くですか…夜になると秋の虫が泣くようになったりしておりますもんね

>ChatBleuさん
暑いのも寒いのも嫌でございますー
あらw今年はスイカなしかもしれませんね
もうブドウや梨を楽しんでおります

>ゆきちさん
アライグマ活動推進派としてはカラッとした空気を待ち望んでおりますよ
今回は前回の批判を反映し、ノーゲームとなりましたねー(;´・ω・)
しかし昨年から高校生たちは気の毒でございます

>miffyさん
ですねぇー久しぶりに空って青いねと思いましたw
連日鈍色ばかりでしたからねー
このまま秋になるのでしょうか?
秋が長いのは歓迎ですが( *´艸`)
by りみこ (2021-08-20 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。