SSブログ

車のディーラーへ行ってきました [日常]

日曜日に久しぶりに


ディーラーの営業さんから電話がありました

お!納車の時期が決まったのかと

一瞬ワクワクしたのですが

納車時期がまだ分からなくて

申し訳ないですという連絡でした

お詫びの品を渡したいと

火曜日に車内につけている空気清浄機の

フィルター交換時をお願いしたので

そこで営業さんにお会いすることになりました

IMG_7979.jpg
帰りが遅くてかりりとってもお腹空いたのニャ

待たせてごめんよー


ディーラーの営業さんはお詫びの品をくださって

車検までには!と約束して帰りました

次に行くのは納車ではなく

きっとタイヤ交換となりそうです

3月にお願いして今は10月ですよね

年内は難しいかもというお話だったので

早めにお願いしておいて本当に良かったなと

今は思っています

少しでも遅かったら車検にも間に合わなかったかも

そう考えるとちょっと怖いりみこママなのでした



nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

車のことは恥ずかしながら解らないのでやすが、けっこう時間がかかるものなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-19 21:51) 

ChatBleu

あらー、大変ですね。人気の車種なのかしら。
ほんと、車検に間に合わなかったら大変!その場合は、代車出してくれるかな。そんなケースあるかわかりませんが。
タイヤ交換の方が先って、新車でいきなり雪道なんてケースもあるのかしら。
by ChatBleu (2021-10-20 05:28) 

あーちゃ

色々と車の部品調達にコロナのせいで困って納車が遅れているみたいです。早く来るといいですね
by あーちゃ (2021-10-20 11:35) 

ゆきち

コロナの影響がいろいろなところに。
ほんと、我が家のガスコンロどころのお話ではありませんね^^;

by ゆきち (2021-10-20 12:08) 

溺愛猫的女人

なんて礼儀正しい営業担当、こんな方が扱っている車なら信頼できますね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-20 12:11) 

miffy

人気車種だとそれほど時間がかかるんですね。
営業さんが状況を連絡してくれるのは嬉しいですね。
今年中に納車されると良いですね。
by miffy (2021-10-20 12:39) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ぼんぼちぼちぼちさん
普通はそんなにかかりませんが、今は世界的な半導体不足とコロナ禍での減産で生産が進んでいないのです

>ChatBleuさん
人気がある模様です…(;´・ω・)
車検に間に合わなければ代車を出すでしょうね…
代車は結構怖いので苦手でございます
今回はスタッドレスを履いた状態で納車される予定なので最初から雪道かも"(-""-)"

>あーちゃさん
そうなのですよねー
半年はお待たせすると思うとは言われておりましたが、まさか、8カ月経っても納車時期が決まらないとは思いませんでした

>ゆきちさん
ですねぇー
いやいや、毎日使うコンロの方が影響大でございますよ

>溺愛猫的女人さん
営業さん、とても良い方なのです(=゚ω゚)ノ
今乗っている車からのお付き合いですが、知人の紹介ですので本当に信頼しております

>miffyさん
そのようですねぇー
申し訳なさそうに連絡を下さるので営業さんのせいではないですからこちらも申し訳なくなります
今年度中には乗れたら良いなぁー
by りみこ (2021-10-21 09:11) 

kontenten

kontenten興業のお隣の会社
儲かって仕方が無い自動車部品メーカーですが
最近、従業員さんの車の数が激減しています。
半導体不足の影響で生産調整かも知れません。
by kontenten (2021-10-21 09:12) 

りみこ

>kontentenさん
儲け時だろうのになぁとは思いますよね
営業さんも勧めつつも納車まで待ってもらうので心苦しいと言っておられましたー
by りみこ (2021-10-21 11:12) 

TAKUMA

車もコロナ禍で製造が停まったりしてるようですね。
納車、楽しみですねぇ、ワクワク!
by TAKUMA (2021-10-22 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。