SSブログ

雨が降ってきました [日常]

今日の朝は特に雨が降りそうではなく

夜から降る予報だったので

帰りに降られたくないなぁと思い

車を降りるときには傘を持っておりましたが

帰る前には警報が出まして

ちょっとした止み間で会社を出られました

運転し始めると前が白くなるほどの雨になり

ピカッと光るのと同時にゴロっと鳴ってました

7EDA7D32-CE26-40DD-BF33-A3D484A3304C.jpeg
鳴り物はもういらにゃいのにゃあ

くるるもゴロゴロ、好きでないもんね


明日はお休みをもらってしまいました

警報が出ているので

何事もなく過ぎますようにと思っている

りみこママなのでした



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

ChatBleu

荒天でしたね。こちらも今日は曇っていて怪し気。
今日はお休みとのこと、ゆっくりしてくださいね。
by ChatBleu (2022-08-17 05:45) 

miffy

今朝は雷の音で目が覚めました。
全国的に今日、明日は雨が酷いみたいですね。
被害が出ないといいのですが。
by miffy (2022-08-17 07:12) 

溺愛猫的女人

せっかくのお休みなのにアライグマ活動が出来ないのは残念ですが、ゆっくりなさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 12:33) 

カトリーヌ

こちらも夕方から雨と雷が^^
久々の雨で、わーいと思ったのですが
全然涼しくなりませんでしたね(@ε@)ブゥ
今日はお休みなのですね♬
ゆっくりお過ごしください♡
by カトリーヌ (2022-08-17 14:15) 

ゆきち

お天気不安定ですね。
当地も昨夜はかなりの雷雨でした。
雨の分気温は低いけれど湿度が・・・どちらにしても過ごしにくい季節です^^;

by ゆきち (2022-08-17 15:45) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
でしたー
走行中にどんなにワイパーを動かしても前が見にくいのは嫌になっちゃいます。
この日は珍しくフォグまで点けました

>miffyさん
もう雨はそろそろ要らないですよねー
8月お盆後ってスッキリ晴れているイメージなのに
ちっともでございます

>溺愛猫的女人さん
用事さえ片づけたらあとはのんびりするつもりだったのでアライグマは我慢でございますw

>カトリーヌさん
あー涼しくはなりませんでしたよね
湿度が凄くて朝から除湿しちゃいましたもん
用事はすぐに済んだので、あとはかりくるとべったり
良い休日となりました(=゚ω゚)ノ

>ゆきちさん
そうそう、湿度がねー
カラッとした夏はどこへ行ったのでしょうか?
暑くても湿度さえなければだいぶ楽だと思うのですが
by りみこ (2022-08-18 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。