SSブログ

雨が降って [日常]

今日は昼間に時折雨が降りまして

場所によっては停電したところもあったようですが

りみこ家では、大丈夫でしたけれども

暑い中、大変だったのではと思いました

ですが、雨が降ったお陰で

気温はとても落ち着きましたよ

今朝は最低気温が29℃でしたからねー

lp_image.jpeg
かりちゃんは健やかニャ


連日強制給餌しているわけではなく

食欲があれば様子を見ておりますよ

お誕生日まであと約2週間ですからね

健やかに過ごして欲しいなぁー

しかし、こういう猛暑時、停電などしたら

どうしたものでしょうかね

車に避難するぐらいしか思いつかないのですけれど

気温が35℃を超えた場合は命を守る行動って

どうしたら良いのでしょうね

新しい台風も近づく中、とても

悩ましく思っているりみこママなのでした



nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 5

ChatBleu

ほんとですよねぇ。外に出るのも危ないのに、家の中は猛暑で停電って困っちゃいますよねぇ。
by ChatBleu (2023-08-12 07:36) 

ゆきち

本当に、この暑さで停電してエアコンも冷蔵庫も使えなくなったらどうしたらいいのでしょう・・。
アイスノンとか水のペットボトルを凍らしておくぐらいしか思いつきません。
かりりんちゃん、しっかりごはん食べてくれますように。
by ゆきち (2023-08-12 10:14) 

溺愛猫的女人

関東直撃の可能性が高くなってるようですが、どうか停電にだけはなってくれるなと願うばかりです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-12 13:08) 

miffy

台風、来てますね・・・
今回は初めての場所ではないので雨が降ったら早めに旅館に入ればいいかな~って思ってます。
停電の事を考えると電気自動車の方がいいのかなと思ってます。
by miffy (2023-08-12 13:19) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>ChatBleuさん
ですよー
暑さは危険なのでかりくるには難しいと思うのですよね
悩ましいです

>ゆきちさん
そうなのですよ!
どうしたものだろうと思っちゃいます
何時間も停電しちゃったら猫たちへの負担を考えちゃいます
かりりんは強制給餌、頑張って飲み込んでくれていますw

>溺愛猫的女人さん
関東は見事に外れましたね
本当に停電だけは、人にも動物にもこの時期しんどさしか
ないので避けたいですよね

>miffyさん
来てますよねー
こちらは15−16日っぽいですよね
停電は本当に悩ましいですー
by りみこ (2023-08-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。