SSブログ

かりちゃんの通院 [日常]

今日は、相方が、かりりんと一緒に

病院へ行ってくれました

脱水があったようで、補液をしてもらい


今度は家でも補液を検討する方が良いかもと

言われたようです

IMG_4838.jpeg
くるるは今回留守番をしててあげたのにゃあ

いつも一緒に行って付き添いをしてもらうのですが

かりりんがちょっとしんどそうだったので

今回はぼっちで行ってもらいました

オムツに関してはしばらく様子見をすることに…

トイレの段差の方を先に解決しようかなぁと思っている

りみこママなのでした



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

kontenten

補液、慣れればご自分でも可能です。
我が家は、私が抑えて家内がしていました(^^ゞ
背中の皮の内側に注射針を差し込みますが
猫さんさえ動かなければ難しくないみたいです。
補液すると急に元気になるのが不思議です(^^)
by kontenten (2023-09-26 09:07) 

溺愛猫的女人

うちも圭ちゃんは半年ほど補液を続けてました。刺す時はちょっと痛いみたいでしたが、後は終わるまで大人しくしててくれました。
あとよく掛け布団にチッコされたので、幼児用のおねしょシーツを2枚張り合わせてカバーにしてました。
1回も使ってない猫用おむつがあります。試してみたい時は遠慮なくおっしゃってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 13:35) 

miffy

補液、やったことないけど結構皆さんご自宅でされてるみたいですね。
かりりんはおとなしいからもしやることになっても大丈夫かな。
年齢とともに足腰が弱ってくるので段差対策は必要になりますね。
by miffy (2023-09-26 14:15) 

りみこ

nice&コメントありがとうございます☆彡
>kontentenさん
ですね…そろそろ自宅での補液も考えなくてはならないなぁと思っております。
そうそう、補液すると元気になりますよねー
かりちゃんにもそうなって欲しいです

>溺愛猫的女人さん
圭介くんは良い子だったのですねぇー
かりりんは病院でも逃げようとするので保定が必須です。
やはりおねしょシーツが活躍しますか…
猫用おむつ、まだ少し悩んでおります。
圭介くん、オチリ周りとかカットしてからオムツ使用されましたか?

>miffyさん
お嬢では、しなかったですけれども…今回はすることになりそうです
かりり、ママが見てると良い子なのですけれどもねー
足腰、本当に急にきました…
くるるが健やかなのでちょっと不憫です
by りみこ (2023-09-27 09:23) 

溺愛猫的女人

圭ちゃんはおむつを使う前に旅立ってしまったので、おむつは未使用のままです。メーカーはユニ・チャーム「マナーウェア」サイズはM36枚入りです。Mだとかりりんちゃんには大きいかな?
by 溺愛猫的女人 (2023-09-27 13:21) 

りみこ

>溺愛猫的女人さん
Mだとかりりには大きいですねぇ
かりはSを今は用意しています(犬用ですけど)
毛刈りをしてからが良いと言われているので少しずつオチリの周りの毛をカットして出来たらしてみたいと思います
by りみこ (2023-09-29 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。